●韓国の伝統生地を使ったアートクラフト作品を作るプロジェクト、響hyangの最新情報をお伝えします。

●作品は響hyangオフィシャルサイト(hyangcraft.com)、響hyangアートクラフトショップ(hyang.shop-pro.jp)にてお楽しみ下さい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
g.カロスキルにて、マルチケース好評発売中!
韓国では今日から旧正月の連休が始まりました!
数日前から日本のお歳暮のようにプレゼントが行き交い、親戚や会社に挨拶回りをする車で町中は大渋滞でしたが、民族の大移動が始まりソウルの車はウソのように少なくなってきました。
毎年の事ながら不思議な光景です^^

さて、そんな旧正月の連休に向けての嬉しいお知らせ。
2月8日から韓国雑貨のweb専門店<g.カロスキルさんにて、響hyangマルチケースが販売がスタートしました。
今回、g.カロスキルさんでは帯シリーズ6点を発表しております。

新春財布に、通帳ケースに、パスポートケースに!
飾り付きのマルチケースは響hyangウェブギャラリーにて発表中です。
韓的カラー、色とりどりのマルチケースをお楽しみ下さい。



新作モクトリが完成しました!

モクトリをウェブショプにて発表しますー!

日時20131月27() 
*URL:
http://hyang.shop-pro.jp/

 

引き続きソウルでは−10℃スタートの極寒が続いていますが、スタッフ一同元気に制作に励んでおりました。年末年始にかけて制作を行っていました、今年初にお目見え作品は展覧会で大好評のオリジナル『モクトリ(マフラー)』です 今回の新作制作のために、気に入る布を探す所から始まり、このたび自信作が仕上がりました

今回はスタッフ・インスクの友人であるソウル在住アーティスト、Bae Jinheeさんがモデルです。彼女の素敵なアトリエにおじゃまして撮影を行いました。
とっても素敵な衣装は、韓国ドラマの衣装にも度々登場するmimic aweさんから衣装提供していただき、今回の写真は響hyang作品x mimic aweのコーディネートをお楽しみ頂けます。


まだまだ寒い冬のお供に、極寒のソウルの冬から春秋のオシャレのポイントまで、長い季節楽しめるモクトリは、一つ一つ素材とカラーを厳選し細部までデザインにこだわった一品です。

27日響hyangウェブショップ(http://hyang.shop-pro.jp/)にて発表いたしますので、是非お立ち寄り下さいませ。

オッパのお昼ごはん(NO,01)
 アンニョンハセヨ〜
モーリーです。

正月休みも終わり、仕事も始まりましたね〜。
早い方は4日から出勤されている方も多いかと思います。





今回はhyangスタッフのインスクさんの旦那様の
お昼ごはんをご紹介します。

是非とも韓国の食べ物をブログで紹介したかったので
オッパ(お兄さんの意)にお願いして
お昼ごはんを写真に納めてもらってます。

シリーズで(不定期)で紹介したいと思いますので
乞うご期待〜。





記念すべき第一回目は「チャンポン」。
韓国のチャンポンはピリ辛、海鮮・野菜・お肉が盛りだくさん。



超定番、韓国の「中華料理」です〜!!
ソウルの極寒の冬にピッタリ。体もポカポカ〜。

ハングルで「짬뽕」と書き発音は「チャンポン」。
聞き覚えがありますよね。

そうです、あの長崎チャンポンからこの名前は由来してるらしいのです。

しかし、この物自体の由来は「長崎由来説」と「インチョン由来説」の2つがあり
はっきりしていないようです。
どちらもその土地に移り住んだ中国の人々が運んできたそうです。


中国から様々な国や地域や人を経由し
日本とは違う形で現在に残った韓国式「チャンポン」。

真っ赤なスープに一瞬怯みますが
食べてみると絶対クセになりますよ。

一度お試しあれ〜。
年末年始のご挨拶

いつも響hyang作品に関心をお持ち下さり、ありがとうございます。

今年もたくさんの作品を発表させていただき、スタッフ一同嬉しく思っております。素敵な新作・新アイテムの制作に励みますので、2013年に発表されます響hyang作品もご期待ください。

 

1224日に発表されるお財布・パスポートケースなど様々なシーンで活躍するマルチケースを最後に、1ヶ月間新作の制作期間に入ります。

次回の発表は2013127日を目標にしております。詳細はメーリングとブログにてお知らせいたします。

ウェブサイトからのご注文・発送は通常通り受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは、みなさま、幸せな年末年始をお過ごしください。

Merry Christmas & Happy New year!


− 響hyang craft staff 一同 −



新春財布や新年の旅のお供に。新作のマルチケースは12月24日からウェブギャラリ(http://hyang.shop-pro.jp/)にて発表いたします。上記のURLにて作品をお楽しみください。

久々のリバーシブルトートバッグ!
アンニョンハセヨ。
道産子モーリーです。

昨日「小昼」という単語を覚えました。
「間食」という意味らしいのですが
皆さんご存知でしたか…?

コヒルって響きが何か気に入って
どこかで使いたくてウズウズしてます。
(早速使わせていただきました

しかしながら、この年で知らない日本語が沢山で…
お恥ずかしい限りです。
母国語もきちんと勉強しなけでばですね。





さて本日は、すごーく久々に
リバーシブルトートバッグの新作を発表致します!



一つ目は、ハードタイプのリバーシブルトートバッグのスモールサイズ。



両面の韓服生地にヴィンテージをあしらった
華やかなバッグに仕上がってます。

程よくマチをとっているので
見た目よりたっぷり荷物が入る優れ物です!


そして中は、一面目の覚めるオレンジ色。
その日のお洋服に合わせて、
ひっくり返してお使いいただける優秀さ。

このバッグの詳しい情報はこちら



もう一つはこちら。
フワフワのソフトタイプのリバーシブルトートバック。



こちらはラージサイズで。
一泊旅行の荷物なら余裕ですっぽり入ってしまうほどの大きさ。

普段から荷物が多い方でももちろん
小さなお子様の、おむつやミルクなど
ママのバッグとしても活躍できるBIGサイズです。


もちらも、韓服生地にヴィンテージの生地をたっぷりあしらった
華やかな作品となってます。


こちらの詳しい情報はこちら

是非、チェックしてみて下さい
チマチョゴリにリボン。キュートなカードケースが出来ました!
 アンニョンハセヨ。

北海道に引っ越してきたモーリーです。
北海道は寒くなると真っ白な「雪虫」という虫が沢山飛び回ります。
この子達が居なくなってくると、雪が降ってきます。

そして、今日雪虫発見してしまいました。
突然の気温の変化。
秋はどこ行っちゃったんでしょうか。


それはさておき、今週hyangのweb shopでは
と〜ても可愛らしいカードケースが発売開始となりました。




手染の布を使ったもの等に、可愛らしいチマチョゴリやリボンのモチーフが
あしらわれたものです。

サイズも2種類。

お財布に入りきらないポイントカードの収納や
SuicaやPasmo等のパスケースにも色々使える便利なカードケース。

カードケースのページはこちら

是非チェックしてみて下さい〜〜
秋の新作
アンニョンハセヨー
ソウルスタッフのヒョンミです。

ソウルは、おととい台風が上陸。
久びさの大型台風の上陸に、ビビりまくっていましたが、無事台風も過ぎ去りました。

hyangは、秋に向けて、続々と新作を制作しています。

その第一弾は、フラッグバッグ。
演劇の広告用に使用されたフラッグをリユースして、バッグとして生まれ変わりました。

フラッグをリユースしたバッグは、すでにあちこちで発表されてますが、hyangは、韓服生地や木綿の生地を組み合わせ、我ながら可愛い仕上がりになっております。


実はこのバッグ、かなり前から作っていたのですが、フラッグという特性上、ややシミがあったり、多少色落ちするなどして、スタッフ用のバッグとして使っていました。
でも、まわりの方々から、ゆずってほしいとの声があり、この度、新たに新作を制作しました。

ハングルや花、人物などがおり混ざり、ユニークな表情を持っているバッグです。

今週の9月2日から、販売いたしますので、どうぞお楽しみに。
今週の新作
アンニョンハセヨー
ソウルスタッフのヒョンミです。

ソウルは、あんなに暑かったのがウソのように涼しくなりました。
といっても、まだまだ暑いわけではありますが。

数年前から、夏の服は、麻素材を着ることが増えました。
汗かいても着心地が良いので、お布団や枕のカバーも麻素材のものを使っています。
使うほどに自分の肌へ馴染む感触もたまりません。





今週お目見えするモシのスッカラモッコリは、淡いピンク色のモシチャームが上品な雰囲気のモッコリです。
ややグリーントーンの白い玉の花が、とても涼しげな印象で、胸元を軽やかに彩ってくれます。

スッカラモッコリ 夏の花×韓紅(からくれない)は、ウェブギャラリーにて8月19日にお目見えいたします。


8月12日 モシ×セットン・スッカラモッコリ発売
アンニョンハセヨ〜
ソウルスタッフのヒョンミです。

韓国は、末伏(マルボク:暦の上で夏のもっとも暑い日)も過ぎ、ほんの少し暑さもやわらいできたようです。


さて、今週お目見えする『モシ・スッカラモッコリ』は、
5色のモシを使ったセットンカラーのチャームが可愛いモッコリです。




モシ×セットンチャームには、グラデーションが美しいレインボーカラーの5方色の糸(韓国の伝統的な針仕事に使われる糸)で、さりげなくステッチも施され、乙女心をくすぐられます。

モシ×セットン・スッカラモッコリは、今週の日曜日に発売いたします。
夏の首もとを涼しげに演出してくれる『モシ・スッカラモッコリ』をお見逃しなく!

トウィチョシムハセヨ〜(夏バテに気をつけてください)
猛暑を涼しげに…月白『モシ』スッカラモッコリ発売!
 アンニョンハセヨ。
日本スタッフのモーリーです。

猛暑が続き、毎日毎日茹だる暑さの中
少しでも涼しげに…。
明後日8月5日(日)月白色をベースとした
『モシ』スッカラモッコリを発売します。

刺繍も水色。
見た目も爽やかに仕上げました。

真夏、カットソー等にワンポイントとしてももちろん
鞄になど様々な飾りにも重宝するかと思います。




hyang作品は一点ものなのはもちろん
『モシ』スッカラモッコリは夏だけの期間限定作品。

是非チェックして下さい^^